

トッポッキを作りました

実は先日(と言っても5月の中頃)韓国へ旅行に行ってきまして、まぁ色々あったわけですが、お土産に食糧を色々と買ってきたわけです。


で、これは日本でも比較的お馴染みのトッポッキなのですが、賞味期限がヤバイ(というか切れていた)のでさっさと食べてしまおうということに。

調理にあたり、まずは作り方が分からんとどうしようもあるめぇってことで、
作り方の翻訳から始めました。

翻訳はエキサイトさんにお任せするとして、エキサイトさんにブチ込むテキストを用意することが実際の作業になります。
文字を入力するにあたり使用したのがコチラ。
http://code.cside.com/3rdpage/jp/utf-8/Hangul_Syllables.html

上記のページを利用し、袋とにらめっこしながらひたすら文字を探してエディタに張り付ける作業を繰り返すこと数日(ぉ

ようやく以下のハングルテキストを生成することに成功したわけです!!


  1. 떡을 물에 씻어 건져갭니다.

  2. 후라이팬에 물 180cc(종이컵1컵)을 붓고, 떡 355g(2인분)을 넣은 후 떡이말랑해질 때 까지 약 3분간 끓여 줍니다.

  3. 아채고명과 순쌀떡볶이 소스를 넣고 약2분간 더 졸인 후 그릇에 담아 드십시오.



そしてこれをエキサイト翻訳へブチ込んでやるってぇとー!


  1. モチを水に洗って取り出して晴れます。

  2. フライパンに水180cc(紙コップ1カップ)を注いで、モチ355g(2人分)を入れた後モチが柔らかくなる時まで約3分間沸かしてくれます。

  3. アチェ高名とスンサルトクポクがソースを入れて約2分間さらに煮つめた後器に入れて召し上がって下さい。



うん、意味はなんとなくわかります。
というか、まぁ普通。
予想はしてたけどね。


ちなみに袋に入っていたのは
棒状のおもちと、
甘辛いソースと、
かやくみたいなヤツ。

捨てるのがもったいないからって在庫を全部調理しちゃったんだけど、ちょっと作りすぎたか。。。


味はとても美味しかったですっ!
消費するのが大変だけど。。

もし韓国に行って、
同じトッポッキを買ってきて、
なお且つ言語の壁にブチ当たり調理ができない方がいらっしゃったら、
どうぞ参考になさってくださいね(^ー^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えなげむ

書いてる人: えなげむ
 

最近、

禿げてきたようです。

気になっている映画(未見)
  • ダークナイト ライジング
  • プロメテウス
  • アベンジャーズ
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
  • るろうに剣心
お気に入りの映画(順不同)
  • ボーン・アイデンティティ 三部作
  • グラディエーター
  • ダークナイト
  • ショーシャンクの空に
  • 南極料理人
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー 三部作
  • スタートレック(2009年版)
  • 12モンキーズ
  • かもめ食堂
  • キューブ(一作目のみ)
  • ユージュアル・サスペクツ
  • 交渉人(Kevin Spacey & Samuel L Jackson)
この人が出演する映画は気になる
  • マット・デイモン
  • ケビン・スペイシー
  • アーノルド・シュワルツェネッガー
  • もたいまさこ
  • ニコラス・ケイジ
  • ブルース・ウィリス
  • ブラッド・ピット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
忘れないようにメモ
腕・手のしびれについて。

2010/11/01
昨日くらいから右の腕と手、指先までが痛みが伴うしびれを明確に感じるようになった。左も腕は感じないが、指先にしびれを感じる。以前からたまに手に力が入らなくなりペンが持てなくなったりすることがあったが、関係があるのだろうか?

2010/11/05
医者に行ったわけではないけど、なんとなく腱鞘炎と関係がありそうな気がする。肩こりに効くストレッチなども試したが、今のところ効果なし。痛みはあまりないが、腕がだるく、相変わらず手がしびれる。
