

PCの新調を考えております

最近、使ってるPCの調子があまり芳しく無く、
よくフリーズするし今の時代には少々ロースペック…
ということで思い切ってリニューアルを考えております。


そんなこんなで調べた事などをメモ書き。


いま考えてる構成は次の通り。

CPUIntel Core i7 2600K
メモリDDR3 4GB x2
マザーボードASRock P67 Extream4
グラフィックカードMSI N560GTX-Ti Twin Frozr II OC
CPUクーラーScythe 忍者 参 (SCNJ-3000)


以下は現在のPCから流用しようと思ってるもの。

ケースAntec P180
電源Seasonic SS-700HM



チップセットは、P67で。

ビデオカードは別に挿すのでオンチップのGPUは必要なく、
むしろ今後SLIなどをする可能性も結構あるので、このチョイス。

Extream6と一瞬迷いましたが、値段差ほどの魅力を感じませんでした。
ASRockにしたのは値段と品質のバランスが現状で一番良さそうに感じたから。
個人的にマザーに2万円は出したくないので、ASUSとかは無理(><

グラフィックカードは、手頃な価格でそれなりに馬力もある560Tiに。
その中で標準でOCしてあってパフォーマンスが高い点と、
冷却系の性能&デザインの良さが気に入ってこのチョイス。
評判も良いカードみたいですしね。
GEの方がカッコイイんだけど、値段差ほどの魅力を感じず。

CPUクーラーはZPさんに色々相談させていただき、
そのうえで自分でも考えてこのチョイスとしました。
結構冷えてくれるらしいが、果たして・・・。

CPUクーラーはケースに入るかが心配だったけど、
このへんの記事を読む限り P180 にも問題なく入りそうですね。


と、まぁ何ともボクらしいというか、なんというか。
まったく危なげのない構成(笑
悪く言えば面白みのない、よく言えば堅実な構成といったところでしょうか。

基本お金のない貧乏人なので冒険は控えねばなりませんからね。


さてさて、あとはどこを練りましょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>さてさて、あとはどこを練りましょうかね。
OSをLInuxにしましょう^^

No title

> OSをLInuxにしましょう^^
LinuxでSLIが組めるなら考えてもいいですね(^ー^

No title

とか言って、
なんの気なしにググったらLinuxでSLI構築ができるっぽくてびっくらこきました(爆
プロフィール

えなげむ

書いてる人: えなげむ
 

最近、

禿げてきたようです。

気になっている映画(未見)
  • ダークナイト ライジング
  • プロメテウス
  • アベンジャーズ
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
  • るろうに剣心
お気に入りの映画(順不同)
  • ボーン・アイデンティティ 三部作
  • グラディエーター
  • ダークナイト
  • ショーシャンクの空に
  • 南極料理人
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー 三部作
  • スタートレック(2009年版)
  • 12モンキーズ
  • かもめ食堂
  • キューブ(一作目のみ)
  • ユージュアル・サスペクツ
  • 交渉人(Kevin Spacey & Samuel L Jackson)
この人が出演する映画は気になる
  • マット・デイモン
  • ケビン・スペイシー
  • アーノルド・シュワルツェネッガー
  • もたいまさこ
  • ニコラス・ケイジ
  • ブルース・ウィリス
  • ブラッド・ピット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
忘れないようにメモ
腕・手のしびれについて。

2010/11/01
昨日くらいから右の腕と手、指先までが痛みが伴うしびれを明確に感じるようになった。左も腕は感じないが、指先にしびれを感じる。以前からたまに手に力が入らなくなりペンが持てなくなったりすることがあったが、関係があるのだろうか?

2010/11/05
医者に行ったわけではないけど、なんとなく腱鞘炎と関係がありそうな気がする。肩こりに効くストレッチなども試したが、今のところ効果なし。痛みはあまりないが、腕がだるく、相変わらず手がしびれる。
