スポンサーサイト


生まれて初めてカメラを買いました

ボクは結構多趣味な方だと思うんですけど、

ホント、なぜか分かりませんが

「カメラ」というものを一度も所有したことがありません。



じゃ今までの写真は?ということなんですが、

全部ケータイのカメラ機能でございます。


最近のケータイは優秀ですよねーホント。




ケータイでもそれなりには撮れてしまうので

カメラ欲しいなーと思うことは何度かあってもイマイチ踏み切れませんでした。



が、しかし、最近仕事で写真を取ることが多くなって来まして、

やっぱケータイじゃハッタリイメージ良くないので

カメラ買おうかなーと思っていたところに

いまさら新婚旅行に行くことになりまして。




もうこれは買えってことでしょうと。

ええ。




実は嫁さんの方がカメラとかに興味がありまして

既にキヤノンの「EOS Kiss X2」とかいう初心者用?のデジイチを持ってるんですよ。


だからボクもキヤノンにすればレンズとか使えるしなーとか

一瞬ソッチ方向に行きそうになったのですが

冷静になってみるとちょっとデカくないか?と。

カメラっちゅーもんは気軽に持ち運べるということが結構大事なんじゃないか・・・と。



とか思っていたら、

最近ミラーレス一眼なるものが流行ってるらしいじゃないですか。


かなりコンパクトなのにレンズも交換できるらしいし、

これはボクの需要にピッタリなのでは!!?


とか思いましたがやっぱファインダーは欲しいよなーと(注: ケータイのカメラしか使ったことない)



・・・?EVF?なにそれ?

ん?




ということで買ってしまいました。

いま話題(笑)のオリンパス、PEN Lite E-PL3です。

OLYMPUS E-PL3

写真は嫁さんのカメラで。

すでに元の風貌とちょっと違う点はご愛嬌。



ということで只今、写真について勉強中です。

焦点距離、F値、画角、被写界深度、シャッター速度、ISO、とかは大体覚えたかな。

結構楽しいです。




あー、そうそう、

自転車はもう組みあがって元気に走ってます。

ただ、あの注射器は使えませんでした。

ボクの記事読んで買っちゃった人いたらゴメンナサイ(爆)


DIYerの意地で、注射器を改造して対応しましたが。

気が向いたらまた書きますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、いいチョイスですね!僕も初めてカメラ買う人にはE-PL3かGF-1(あえて古い方)を薦めてます。
是非Mマウントアダプター買ってレンズ沼に…w

No title

いやこれは有難いお言葉w
色々調べたものの、本当にこのチョイスで良かったのかずっと不安だったんで^^;
実はレンズフードとか、cpeさんの真似なんですよね。
Guntherさんをもてなす会に持ってきてたカメラのカッコよさが忘れられず、参考にしました^^
プロフィール

えなげむ

書いてる人: えなげむ
 

最近、

禿げてきたようです。

気になっている映画(未見)
  • ダークナイト ライジング
  • プロメテウス
  • アベンジャーズ
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
  • るろうに剣心
お気に入りの映画(順不同)
  • ボーン・アイデンティティ 三部作
  • グラディエーター
  • ダークナイト
  • ショーシャンクの空に
  • 南極料理人
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー 三部作
  • スタートレック(2009年版)
  • 12モンキーズ
  • かもめ食堂
  • キューブ(一作目のみ)
  • ユージュアル・サスペクツ
  • 交渉人(Kevin Spacey & Samuel L Jackson)
この人が出演する映画は気になる
  • マット・デイモン
  • ケビン・スペイシー
  • アーノルド・シュワルツェネッガー
  • もたいまさこ
  • ニコラス・ケイジ
  • ブルース・ウィリス
  • ブラッド・ピット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
忘れないようにメモ
腕・手のしびれについて。

2010/11/01
昨日くらいから右の腕と手、指先までが痛みが伴うしびれを明確に感じるようになった。左も腕は感じないが、指先にしびれを感じる。以前からたまに手に力が入らなくなりペンが持てなくなったりすることがあったが、関係があるのだろうか?

2010/11/05
医者に行ったわけではないけど、なんとなく腱鞘炎と関係がありそうな気がする。肩こりに効くストレッチなども試したが、今のところ効果なし。痛みはあまりないが、腕がだるく、相変わらず手がしびれる。
