

Moebius Models Bat-Pod

少し前に、嫁さんの自転車を作ってあげたのですが

実はその時、目覚めたというか、、、思い出したことがありました。



ボクは模型大好き少年だったのに、

随分長らくプラモデルすら作っていないということを、です。



こりゃいかん、少年の心を忘れかけてしまっている!

ということで、何かプラモデルとか作りたいなーと思っていたところ

とても良いモノを見つけてしまいました。。。




バットモービル(タンブラー)です。

大好きな映画である「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に登場する

新生バットモービル、別名タンブラーですね。



プラモデルは単に組み立てるだけでも十分楽しめるのですが

ボクは根っからの改造マニアでして、

さまざまな資料を漁って可能な限りのディテールアップを施すことに

心血を注いでしまうのです(出来栄えは別としてですが)。


しかしそれは何でも良いわけではなく、

まず、好きな題材である必要があります。

そして設定がしっかり練られている必要があるのです。


例えば、最近のSF作品のプラモデルなどはイマイチ改造ゴコロが燃えません。

何故なら、CGなどが発達してリアルになったのは良いのですが

CGだからって細かい設定を無視しているものが多いのですよ。

そもそもの設定が適当で、場面によって全然動きが違ったりするので

ディテールやギミックを追加しようとしても整合性が取れなくなるのです。

それって非常に気持ちが萎えるんですよね。。。


しかしこのバットモービル、CGではなく殆どすべて実際に作られ

実際に走り、動くものなのです。

だから劇中で起こったことの殆どは、理屈では再現可能なはずなのですよ。

こうなるともうワクワクが止まりません。

完全にオタクですね。。。



ということで、

よっしゃー!プラモデル制作復帰第一弾はバットモービルだ!

と思ったのですが、、、

すでに生産完了品で市場にも在庫がありませんでした(><



が、

せっかく素晴らしいネタを見つけたのに!

と途方にくれながらグーグル先生と遊んでいましたら

なんか海外メーカーから新しく発売されるものがあるらしいという情報が!




すばらしいですね!

上のバンダイのが1/35スケールなのに対してこれは1/25スケール!

大きいじゃないですか!

ワクワク!



しかし・・・待てど暮らせど発売されない。

本当に発売されないので、試しに国内のショップに問い合わせてみたら

「メーカーの方で発売が伸びているようで、現在未定です」

との返答が...orz




さてさて、


前置きが随分と長くなりましたが、

このボクのやり場のないモヤモヤを解消すべく

というか待ちきれなく、

練習用にと買ってしまったのが以下でございます。


メビウスモデル バットポッド

メビウスモデル バットポッド

同じ米国メビウスモデル社から発売されている「バットポッド」です!

こちらもスケールは1/25!


メビウスモデル バットポッド

箱の裏にバットモービルの事が。

本当はこれが欲しいのですよ。。。


メビウスモデル バットポッド

メビウスモデル バットポッド

このタイヤを見るだけでもワクワクしてきます。


メビウスモデル バットポッド

部品点数はそれほど多くないですね。


メビウスモデル バットポッド

メビウスモデル バットポッド

海外製のプラモデルってあまり良いイメージがなかったのですが

なかなかのディテールです。


メビウスモデル バットポッド

説明書はすべて英語ですが、まぁ何とかなるでしょう。



まずはこれを練習代わりに作っていくとします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えなげむ

書いてる人: えなげむ
 

最近、

禿げてきたようです。

気になっている映画(未見)
  • ダークナイト ライジング
  • プロメテウス
  • アベンジャーズ
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
  • るろうに剣心
お気に入りの映画(順不同)
  • ボーン・アイデンティティ 三部作
  • グラディエーター
  • ダークナイト
  • ショーシャンクの空に
  • 南極料理人
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー 三部作
  • スタートレック(2009年版)
  • 12モンキーズ
  • かもめ食堂
  • キューブ(一作目のみ)
  • ユージュアル・サスペクツ
  • 交渉人(Kevin Spacey & Samuel L Jackson)
この人が出演する映画は気になる
  • マット・デイモン
  • ケビン・スペイシー
  • アーノルド・シュワルツェネッガー
  • もたいまさこ
  • ニコラス・ケイジ
  • ブルース・ウィリス
  • ブラッド・ピット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
忘れないようにメモ
腕・手のしびれについて。

2010/11/01
昨日くらいから右の腕と手、指先までが痛みが伴うしびれを明確に感じるようになった。左も腕は感じないが、指先にしびれを感じる。以前からたまに手に力が入らなくなりペンが持てなくなったりすることがあったが、関係があるのだろうか?

2010/11/05
医者に行ったわけではないけど、なんとなく腱鞘炎と関係がありそうな気がする。肩こりに効くストレッチなども試したが、今のところ効果なし。痛みはあまりないが、腕がだるく、相変わらず手がしびれる。
